FC2ブログ
札幌市西区の株式会社セーコーです。地元のイベントや美味しいお店の紹介、たまに業務紹介など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by セーコースタッフ
 
[スポンサー広告
10月30日の発寒川
クリスマスや年の瀬関係の物件を頂き始め
早くも師走気分になってしまいそうな今日この頃ですが、
IMG_2891.jpg

IMG_2906.jpg
今はまだ、長い冬が来る前の景色の彩りを楽しみたいですね
スポンサーサイト
Posted by セーコースタッフ
comment:0   trackback:0
[札幌・北海道の話題
さっぽろ市場まつり
日に日に秋が深まる今日この頃、
毎週あちらこちらで秋の収穫・味覚まつりがたけなわですね。
先週の日曜日には札幌中央卸売市場でこのような催しが。
sijyoukanban.jpg
いつもは市場が休みの日曜に、一般客が立ち入りできない場内で
024_20101017181736.jpg
マグロの解体ショー&模擬のセリや
031.jpg
道内外特産の青果の試食や旬の鮮魚、加工品の特売会等が行われ
お祭りと旨いもの好きにはうれしいイベントでした!
ターレ
↑さすがにこちらは自分でハンドルを握る訳にはいきませんでした(ガックリ)。
ringo.jpg
青森りんごのブースでは、りんごを購入したら
お店のおじさんから「はい、プレゼント!」と
ちびっ子向け?のノベルティ定規と下敷きを頂いてしまいました。
りんごを選びつつ実は「あの定規かわいいなあ・・、大人は貰えないのかな?」と
うっかり物欲しそうな目をしまったのをお見通しだったのでしょうか・・(恥)。
029.jpg
「南極氷 本物です」素材勝負的な風情の展示物。
イベント全体にどことなく手作り感があって良い塩梅です。

唐突ですがこちらは6月末に前田森林公園で行われた
「札幌セーコーバーベキュー大会2010」の様子です。
002.jpg
この日、お刺身で食べられる程新鮮な海鮮を安く沢山仕入れたのは、
この中央卸売市場隣の「さっぽろ朝市」や、「札中卸センター」内のお店でした。
皆でワイワイ食べた炭火焼、メチャウマでしたよ!
これからも一般市民に身近な市場であって欲しいと思います。
Posted by セーコースタッフ
comment:0   trackback:0
[札幌・北海道の話題]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
オータムフェスト2010
札幌市大通公園で開催中の「オータムフェスト2010」会場の様子です。
044.jpg
木立に囲まれた6丁目会場、良い雰囲気でした。
珍しい色の野菜がヨーロッパの市場風に並べられていましたよ。
オサレっすね。
043.jpg
いつもお世話になっております、「アドニス北海道」さんと
「SAPPORO SWEETS」のコラボトートも販売中でした!(1つ2,000円)
内側まで手の込んだカワイイ作りになっています。
6丁目スイーツブースにお立ち寄りの際は
是非お手に取ってご覧になってみてください。
045.jpg
終わってしまうのが寂しいオータムフェスト2010は、
10月3日(日)までの開催です。
Posted by セーコースタッフ
comment:0   trackback:0
[札幌・北海道の話題
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO とニセコピザさん
残暑お見舞い申し上げます。
札幌はここ数日、朝晩涼しい風が吹き始め過ごしやすい気候になりました。
猛暑日を過ごされている地域の方々はどうぞお体お大事になさって下さい。

さて、私いもいもは先週末のお盆休みを利用して
石狩新港で行われた「ライジングサンロックフェスティバル」に行って参りました。
2010.6~7 005
今年のライジングを漢字一文字で表すと
やはり「」!?でしょうか。

多少の雨ならすぐに乾くほど水捌けの良い会場も
前日まで降り続いた大雨の影響で
一部干潟と見紛うほどの大きな水たまりがあちこちに・・・
辛い目に遭われた方も大勢いらっしゃった様子ですが、
2010.6~7 014
そこそこ良い天候に恵まれていた例年には無い環境で、
いろいろなアクシデントを少し新鮮に感じ過ごした3日間でした。

やむを得ず一度裸足で泥水を漕ぎましたが、
足の爪まで泥だらけになって遊ぶのって何年振りだろう?と、
懐かしく思い起こす生ぬるい触感でした。
(せめてこの泥がヘドロ臭くなければなあ・・・)


2010.6~7 054
フォレストテントサイト近くの「タイラクルー」
いわゆるひとつの別天地
2010.6~7 038

こちらはレッドスターフィールド近くの「ニセコピザ」さん!
http://nisekopizza.jp/
いつも店舗サインやデータ出力等で弊社をご利用頂いております。
ニセコ町に本店がありながら、この真っ赤な移動バスで
北海道内のイベントやフジロックフェスティバルなど道外のフェスにも出店されています。
2010.6~7 080

ニセコピザさん一押し、朝の新メニュー「ベーコンエッグロール」。旨い!
薄生地に半熟卵とジューシイなベーコン、粉チーズとバジルもナイスですね~!
ご近所やレジャー先でニセコピザさんのバスを見かけたら
是非とも本場イタリアの味をご賞味下さい。
・・ちなみに朝からビール飲みます!フェスだから!
2010.6~7 059

2日目の夕日を見送って・・
次の朝日を迎えたら今年のライジングも終わりが近い
2010.6~7 064
今年は太陽が出ず終いでしたが、鮮やかな朝焼けがきれいでした。
2010.6~7 084
また来年!
Posted by セーコースタッフ
comment:2   trackback:0
[札幌・北海道の話題]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。